FC2ブログ

プロフィール

マネージャ1号

いい事ブログ へいらっしゃいませ~
ミドリフグ俳優くるりの管理人
マネージャ1号 です

リンク

最近のコメント

データ取得中...

最近のトラックバック

最新の記事

カテゴリー

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム



 BLOG TOP 

<< [たのし] 壁紙:ブルースカイ | ホーム | [おもしろ] なんとなくハリセンボン >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[おいし] いざ決行!

20070506_hitoriyaki29a.jpg

先月、友人の結婚式があった都合でたんぽぽが帰省中に、私はある計画を実行に移しました。
それは、家ではなく、焼き肉屋さんでやる「ひとり焼肉」!
あぁ、なんて恐ろしい響きを持つ言葉。。

先日テレビ番組で、某タレントさんがひとり焼肉を時々やっているということを知り、『そんな勇気のいる発想を実行する人がいたのか!?』という驚きを覚えたのも束の間、次の瞬間には自分も一度はやってみたいという衝動に駆られた私だったのです。。


20070506_hitoriyaki29b.jpg

オイキムチ(きゅうりキムチ)を頼んだのに、何故かきゅうりの浅漬けみたいなのが出てきたので、戸惑いながら一口食べると、これがちゃんとキムチ味になっていたのでビックリ。
驚きのあまり、嬉しくなり、危うくひとり焼肉のわびしさを堪能するという目的を忘れるところでした。


20070506_hitoriyaki29c.jpg

いよいよ肉を焼きます。
鉄板の上にはひとり分しか肉をのせません。寂しさと引き換えに、妙な優越感が芽生え出します(笑)


20070506_hitoriyaki29d.jpg

自分のことしか考えなくてもよいひとり焼肉では、食べたい頃合いドンピシャで肉を鉄板から引き上げられます。
肉の食感は最高によかったのですが、やっぱり焼肉は他人を気遣いながら食べる方がより美味しい気がしました(^^;


20070506_hitoriyaki29e.jpg

とうとう暇を持て余し、ご飯を注文して梅干しご飯ならぬ焼肉ご飯を作って撮影してしまいました。。

食後感:
焼き肉屋さんでやる ひとり焼肉 は妙な優越感を得られる反面、手持ち無沙汰。また、一人の世界へ向かうことを助長する不思議なオーラに包まれる。
あまりお勧めできませんが、社交的すぎるキャラを修正したい人や、ネタとしては良い気がしました(^^;
スポンサーサイト

<< [たのし] 壁紙:ブルースカイ | ホーム | [おもしろ] なんとなくハリセンボン >>


コメント


マネージャ1号さんの勇気ある姿に感動しました!
面白い企画でした(^o^)

ひとり焼肉、ランチタイムなら行けるかも?
…でも、勇気が出ません(笑)

ひとりカラオケも一度やってみたいんですけど、勇気が出ません(小心者)

焼き肉にビール、美味しそうですっ!

就職したての完全なる一人暮らしの頃(今は隣が実家で食事は一緒なので)に、一人鍋、一人焼肉はしてました(笑)わびしいと言われようとも、美味しいものが食べたいので。でも、外ではやったことないなあ!!

+Puさん+

焼肉&ビールは純粋に美味しゅうございました~

ランチタイムひとり焼肉!その手もありましたか・・
いきなり夕食時にトライする必要はなかったのかもですね(^^;

+ももぴさん+

私も部屋では、一人焼肉・一人鍋・一人お好み焼きなどなどやってました!あまり人には言いにくかったのですが、ももぴさんもされていたと聞くと、部屋でやるのは普通なんだと安心できました(^^)

そういえば、鍋とお好み焼きは、何度やっても学習できずに食い意地だけが勝ち、大量に作り過ぎてしまっていました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。